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保守・サポート事例

SIer企業でのパーツストック保守事例

SIer K様
パーツストック

自社エンジニアが保守対応を行うため、保守部材のみを安定的に供給してくれるパーツストック保守は、まさに自社が足りない部分を補ってくれるサービスで大変助かっています。

Task
お客さまの課題

保守部材の調達を定期的に行いたい

エンドユーザー様の保守用の部材を安定的に調達したいが、部材調達の入手経路が自社で確立しておらず部材の調達に苦労しているので、部材調達を定期的に行える保守をお願いしたいとのご相談がありました。

お客様のご要望
  • 保守部材をストックしたいので、部材調達を定期的に行いたい
Suggestion
当社からの提案

お客様自身で保管、交換作業を行っていただくパーツストック保守をご提案

お客様側での保守対応が可能なことから、保守部材を当社から補充後、お客様自身で保管、交換作業をおこなっていただくパーツストック保守をご提案しました。

提案のポイント
  • 海外を含めて部材調達を行い安定した供給が可能
  • 必要な時に部材の調達ができるので安心
  • お客様自身で交換作業を行うため交換・修理のリードタイムがない
Result
結果

契約期間中に保守部材が無くなることもなく安心してサービスを利用できています

今回のご依頼は、SIer様のエンドユーザー様での保守対応時の必要部材の安定した供給が主な要件だったので、保守部材を当社より補充し、お客様自身で保管・交換作業を行っていただくパーツストック保守をご利用いただきました。ご契約前にお客様のニーズをしっかりと把握し、部材の流通量をチェックするなど、ご契約中に保守部材が枯渇することないように、修理または、世界中の提携パートナー企業から仕入れを行い安定した部材の供給で安心してご利用いただいています。

お客様の声
エンドユーザー様の保守対応時の部材調達の入手経路が自社では確立されていないため、保守部材の確保に不安を抱えていました。自社エンジニアが保守対応を行うため、保守部材のみを安定的に供給してくれるパーツストック保守は、まさに自社が足りない部分を補ってくれるサービスで大変助かっています。ストックしている保守部材を使用しても、故障部材を返送してから2週間程度で新たな部材が届くので、緊急時などにも慌てることなく対応できています。ATCさんは、契約前に必要部材の流通量をしっかりとチェックしてから保守の可否を判断してくれるので、契約期間中に保守部材が無くなることもなく安心してサービスを利用できています。

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